仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

仙台の2015年クリスマスは家デートはいかが?

仙台の2015年クリスマスデート、もちろんどこかに2人で出かけるのもいいですが、恋人のお家でゆっくり、まったり過ごすのも悪くありません。

今回はそんなクリスマスの家デートの過ごし方、ご紹介します。

 

f:id:righut:20151126160615j:plain

 

・手料理をつくって一緒に食べる

外で食べるのもいいですが、せっかく家デートをするのであれば手料理を作って一緒に食べるのもいいですよ。

できれば1人で作るのではなくお相手と2人で一緒に作るのがおすすめですね(#^.^#)

 

別に手の込んだ料理を作る必要はありません。

料理が何かというよりも2人の間のコミュニケーションを取ることが重要なので、あまり考え込まないようにしましょうね♪

 

時間をかけたくないのであれば、加工品を焼いたり炒めたりするのでもいいでしょう。

もちろんせっかくのクリスマスですから、クリスマスっぽく作るのは重要です。

味などはあまりこだわらず、2人で一緒に楽しく作れるようにしましょうね。

 

・クリスマスケーキを用意する

せっかくお家でクリスマスデートをするのですから、クリスマスケーキを用意しましょう。2人きりなのですから大掛かりで高価なものは必要ありません。

なるべく安くて2人で食べきれるような大きさのものにしましょうね。

 

仙台市内であればクリスマスの時期は色々なお店が様々なクリスマスケーキを用意していますので、その中から気に入ったクリスマスケーキを買いましょう。ぜひその時も2人で買いに行きましょうね~。

もし買いに行く時間がない人は通販 で買うというのもアリです。

 

・一緒に恋愛映画を観る

映画館で観るのはもちろんそれはそれで素敵なことですが、家デートで大切な人と観る恋愛映画は格別なものがありますよね。

映画館だと今上映しているものしか観ることができませんが、家デートであれば好きな映画をDVDやブルーレイを借りてきて観ることができます。

 

映画館で観るより安上がりですし、何と言ってもその空間は2人きりの世界です(/ω\)

2人で真剣に映画に浸るのも観ながらイチャイチャするのも完全に自由ですよ!

もうその後どうなるかはお任せします(笑)

 

f:id:righut:20151126165623j:plain

 

・お家をクリスマス用に着飾る

せっかくのクリスマスデートです。

素敵な人との時間を素敵に過ごすためにも、お家をイルミネーションやクリスマス飾りで着飾ってしまいましょう!

 

クリスマスツリーはもちろんですが、キャンドルライトやイルミネーションに使う電飾など用意してお家をクリスマス一色に染めてみませんか♪

 

仙台でのクリスマス家デートは家だからこそのいろいろな楽しみ方があります。

非常に自由度が高くしかも完全に2人きりの空間なので、お互いの距離もすぐに縮まるでしょう。

 

もちろん仙台のどこかに出かけることも楽しいですが、クリスマスの家デートもよかったら検討してみてくださいね♪