仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

仙台で正月は遊ぼう!デートに最適なおすすめスポットとは?

2015年もそろそろ終わりに近づいてきました。

2016年の正月は実家でゆっくり過ごすという人も多いでしょうが、実は仙台で大切な人とデートするという人の為に、おすすめのスポットをカウントダウンから初詣までご紹介します。

 

f:id:righut:20151127162320j:plain

 

 光のページェントでカウントダウン

仙台の冬の風物詩、光のページェントが今年も行われます。

期間中は基本的に23時消灯ですが、大みそかだけは特別に24時まで点灯されてる為、毎年仙台では年が変わる瞬間は光のページェントで過ごすという人も多いです。

 

f:id:righut:20151021195615j:plain

 

それにあくまで噂ですが、大みそかは24時に消灯ですがそれを過ぎてからつまり年が変わった後サプライズで点灯する場合もあるらしいです。

そんな演出があれば大切な人とのデートが盛り上がることは間違いないでしょう。

 

光のページェントが描き出すイルミネーションはその年の様々な出来事を浮かび上がらせます。そして光が消灯された時、今度は新しい年へ向けての決意を新たにすることでしょう。

それはきっとあなたと大切な人との思い出を彩ると同時に未来への出発点でもあるのです。

 

・秋保神社で初詣

カウントダウンイベントで決意を新たにした後は初詣に行きましょう。

仙台には色々な初詣スポットが存在しますが、ここではまず秋保神社をご紹介します。

仙台中心部から車で約30分ほどですが、どうしても混雑するので余裕をもって出かけましょう。

 

本来は元日がベストですが、カウントダウンイベントに参加してすぐに初詣となるとかなり混雑してしまうのでできれば2日か3日がおすすめです。

ただし、秋保神社の年越しそばが食べられるのは大みそかと元日の午前中のみなのでこれを食べたい方は元日にどうぞ。

 

秋保という地は温泉街として全国的に有名なので、年末年始を温泉で過ごそうという方が初詣を秋保神社で行うということが多いです。

 

秋保神社はいわゆるパワースポットの一つとして数えられており、開運厄除と勝負の神で知られています。

年の初め、つまり元日にお参りに来られる方が多いですが特にこだわりがなければ元日は避けてもいいでしょう。

どこの神社もそうですが、元日は本当に混雑します。

 

f:id:righut:20151127164915j:plain

 

秋保神社をおすすめする最大の理由は、この神社が「縁結びスポット」として非常に有名だからです。

大切な人とのデートを兼ねて初詣に訪れるわけですから、当然その方との縁も大切です。

ぜひ、秋保神社であなたと恋人との縁をさらに深めてくださいね。

 

大みそかから元日は1年の中で最も重要な瞬間の一つです。

カウントダウンと初詣を大切な恋人と過ごし、2人の仲を不動のものとする為にもぜひ素敵な夜にしてくださいね♪