仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

2015年クリスマスデートは服装も大事!仙台で探そう

仙台の2015年クリスマスデートは出かける場所も当然大事ですが、服は何を着ていくかもとても重要です。もし、まだ用意していないのであればクリスマスまでに揃えてしまいましょう。今回は、仙台の服をそろえる為におすすめのお店をご紹介します。

 

f:id:righut:20151113134448j:plain

 

・仙台PARCO

まずは定番中の定番、仙台PARCOですね。JR仙台駅からほど近く、今は仙台のシンボルと言っても過言ではないほどの有名ビルとなりました。

県外から訪れた人もほぼ必ず最初に入るのが仙台PARCOではないでしょうか。

 

店内は2Fから7Fまでがファッションフロアとなっており、メンズからレディース、小物から子供服まで何でもそろうと思います。

とにかく迷ったら仙台PARCOで間違いありません。

 

様々なブランドが並んでいますが、ABAHOUSEとかは個人的には非常に懐かしいですね(笑)昔よくここで服を購入したことを思い出します。

メンズよりもレディースのほうがやや充実していると思いますので、クリスマスに向けてコーディネートを楽しんでみてください。

 

・FORUS

そしてこれまた定番中の定番、FORUSです。もはや説明する必要がないほど仙台で服を買うと言えばFORUSと言ってもいいでしょう。

待ち合わせ場所としても定番ですしね。

 

B2Fを除くすべてのフロアがファッションフロアとなっており、揃わないものはほぼないと言ってもいいでしょう。全フロアを眺めているだけで1日が終わってしまうこともしばしば。必ず訪れるべきところですね。

 

また私個人の話になりますが、今から15年ほど前かなりのペースでFORUSに出入りしており、ISSEI MIYAKE、TAKEO KIKUCHIABAHOUSEなどで結構色々購入したことを思い出します。

今でも変わらず仙台のファッション界をリードするFORUSでクリスマスのコーディネートを検討してみてくださいね。

 

・その他

アーケードを歩きながら考えるのであればZARA 仙台店は一番町のアーケード街にありますしGAPなんかもアクセスとしては最高で品ぞろえも豊富です。

あるいはBEAMSなどもリーズナブルですし、アクセス的にもいいですね。

その他にもエディーバウアー、WEGOなども有名ですね。

 

何も仙台中心部にこだわる必要はありません。

電車で行くならザ・モール 仙台長町店、車で行くならアウトレットモールという選択肢があります。仙台泉プレミアムアウトレットや、三井アウトレットパーク仙台港などがそうです。

 

あるいは古着という選択肢もあります。

古着というと何か良くないイメージを持たれがちですが、別に汚いわけではないですし何よりも値段が安いというのが(安くないものもありますが)最大の魅力です。

仙台には数えきれないほどのたくさんの古着屋があります。

そういったところでクリスマスデート用の服を選んでみるのもいいですよ。