仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

デートはイルミネーションに彩られる!ドライブで仙台を

前回に引き続きドライブでイルミネーションが楽しめるスポットを紹介していきます。

やっぱりデートってロマンチックな雰囲気味わいたいですよね?

仙台はまだまだ素敵な夜を彩る夜景スポットがたくさんありますよ。

 

f:id:righut:20151107190158j:plain

 

 那智が丘

那智が丘は名取市高舘熊野堂にある住宅街にある展望台です。名取市仙台市街の夜景が一度に楽しめる為人気のイルミネーションスポットとして有名です。

夜景スポットとしては全国的に見ても非常に人気のあるスポットであり、東北全体でもランキング上位に位置していることが少なくないです。

 

最大の特徴は名取市仙台市街を一望できるそのワイド感あふれる大パノラマです。

 住宅街の奥の結構な高台にあり昇る為の階段も結構急なので大変なんですが、それに耐えてでも観る価値があります。昇り切った後はかなり疲れているでしょうが、そんなことは忘れさせてくれるような美しさです。

 

他の夜景スポットに比べ観ることができる景色の範囲が非常に広いので、長い時間いても飽きません。しかも大切な人と一緒なのであれば楽しさも倍増するでしょう。

ぜひ那智が丘で東北有数の夜景を満喫してみてくださいね。

 

仙台空港

 仙台空港は住所的には名取市にある空港です。東北の玄関口としての役割はもちろん夜はカップルたちが夜景を楽しめるスポットとしても有名です。

ただ他のスポットとは違い、営業時間に限りがあるのでイルミネーション鑑賞目的の場合は早めに訪れましょう。

 

展望デッキの名前は「スマイルテラス」様々な由来があるようですが最も印象的でしかも分かりやすいのはSmileからきているという点でしょう。

その名の通りスマイルテラスから眺める滑走路や航空機の姿は感動的ですらあります。

 

視界が非常に広いのでダイナミックな夜景が楽しめますし雰囲気も抜群です。

飛行機で仙台を訪れた場合や仙台空港線という電車を利用してもいいです。でもやっぱりドライブがてら訪れるのが一番いいと思いますよ?

 

 ・海の見える丘公園

海の見える丘公園は名取市ゆりが丘にある展望広場です。そもそもが公園なので夜景が目的でなくとも憩いの場として利用できます。開業が1992年と比較的新しく当時はゆりが丘団地の開発中に整備されました。

 

公園の正面からプロムナードを歩くと展望広場に到着するのですが、広々としていてまだ雰囲気もいいのでデートには最適です。

広場からは仙台市街地の広い夜景を一望できるのでその景色は格別といえます。

 

また公園ですので例えば大切な人と手をつないで散歩したりとか、何か軽い食事をしながら夜景を楽しむなどでもいいでしょう。

今回は名取市から眺める仙台の夜景を中心に紹介しました。

ぜひ2人の思い出作りにドライブしながら訪れてみてくださいね?