仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

2015年クリスマスデートで仙台の夜景を観るならココ!

2015年のクリスマス、大切な人とのデートで定番と言えばやっぱり夜景です。

でもどうせ行くなら失敗はしたくないところ。

仙台には本当に美しい夜景が楽しめるスポットが満載です。

今回はそんなスポットを紹介していきます。

 

f:id:righut:20151104215122j:plain

 

 ・AER 展望テラス

言わずと知れた仙台屈指の夜景スポットと言えば何と言ってもAER展望テラスです。

 JR仙台駅から徒歩5分という好条件に加えビルの中にはレストランも立ち並んでいるので食事目的でも可能。しかも夜景がきれいとなればほとんど文句のつけようがありません。

 

特にこれから冬の季節に入りますので屋内で夜景を楽しめるというのは相当高いポイントです。いくら夜景がきれいでも厳しい寒さの中であればちょっと楽しさも半減してしまいますよね^^;

 

さらに重要なのはAERの展望テラスはあえて外との隙間を作っている点です。

完全な密室だと外の空気や音などを感じることができないので、より密接な雰囲気を醸し出しています。

少し間違えれば寒くなってしまうところを絶妙にコントロールしているところがAER展望テラスの最大の魅力と言えます。

 

ウェスティンホテル仙台

ウェスティンホテル仙台は一番町にあるホテルですが、実は夜景がきれいに見えるホテルとして有名です。

お部屋から見える夜景がきれいなことはもちろんのこと、サービスも非常に充実しているので大変おすすめのホテルです。

 

ちなみに夜景がきれいなのはお部屋だけではありません。

ウェスティンホテル仙台にはエグゼクティブクラブ・ラウンジという非常に広いラウンジがあり大きな窓ガラスから見える夜景は仙台屈指の美しさと好評です。

 

で、当然屋内なので寒さも気になりません。

ホテル内にはレストラン、バー、日本料理のレストランなど食事を楽しめるところも充実しておりここでも夜景を楽しむことができます。

せっかくのクリスマス、このようなホテルで一夜を過ごすのもいいのでは?

 

安波山

最後は仙台ではありませんが宮城県有数の夜景スポットをご紹介します。

場所は気仙沼市にある安波山です。「りゅうの階段」「ひのでのてらす」「ほしのてらす」という3つの展望台があり中でも有名なのが「ほしのてらす」の夜景です。

 

非常に視界が広く気仙沼一帯を一望することができ、夜景に限らず日中の景色も抜群です。そもそもが登山道なので行く所々での景色が楽しめますので、例えば昼間から登り始めて夜の夜景を楽しむといったプランも考えられます。

 

こちらは先に紹介した2か所とは違い、当然屋外でしかも山ですのでしっかりとした寒さ対策と歩きやすい靴での登山をおすすめします。

またクリスマス以外でも初日の出の名所としても有名ですので、機会があれば足を運んでみてください。