仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

これぞ鉄板!仙台でのクリスマスデートプランを考えてみた

仙台でのクリスマスデートプランと言っても色々なパターンがあると思いますが、個人的にこれが鉄板だと思うプランを考えてみました。

もちろんこれが正解ではありませんが、参考にしていただければ幸いです。

 

f:id:righut:20151028235919j:plain

 

 パターン1

光のページェント観覧→光のページェント号に乗る→夜景の見えるお店でディナー

 

 仙台の最大のクリスマスイベントと言えば何と言っても光のページェントです。

これを外す手はないでしょう。60万球もの電球の美しいイルミネーションがあなたと大切な人との距離を一気に縮めること間違いなしです。

 

光のページェントには毎年バスに乗りながら光のページェントのイルミネーションを楽しめる光のページェント号というものがあります。

いわゆるるーぷる仙台で乗れるコースを周るというものですが、全体を観ようとすると結構大変なのでバスに乗って光のトンネルを楽しむというのはとても幻想的です。

 

そして光のページェントを存分に楽しんだ後は夜景の見えるお店でディナーなどいかがでしょうか。

色々なお店がありますが、管理人のおすすめはウィスキーのカクテルを各種取り揃えており女性にも大人気のカクテルバーです。

その名も

Whisky Cocktail Bar Jbics

スタイリッシュな内観と落ち着いたライティングの店内からイルミネーションで彩られたケヤキ並木を一望できます。 

 

結婚式の2次会などパーティでの利用も多いですが、個室もあるのでデートにもおすすめです。

ぜひあなたも素敵な人とおいしいウィスキーカクテルを味わいながらイルミネーションを楽しんでみては?

 

パターン2

■夜景三昧!仙台中心部から夜のドライブまで

宮城県は夜景がきれいに見えるスポットが多くあり、それをクリスマスのデートに合わせ夜景を巡る旅などをしてみても面白いかもしれません。

 

仙台の中心部であればなんといってもSS30とAERの夜景が別格です。

これらのビルは夜景がきれいなことに加えそれを楽しみながら食事ができるので、おいしいディナーを頂きながら大切な人との一時が過ごせます。

 

ドライブしながら夜景を巡るのも素敵です。

名取であれば那智が丘、海の見える丘公園に行ってみたり、青葉城址や泉ヶ岳なども非常にきれいな夜景が見えておすすめです。

あっ、寒さ対策は忘れずに。

 

パターン3

■2人っきりでまったりと

結局のところこれが一番いいのかもしれません。

クリスマスだからと言ってどこに出かけるわけでもなくお互いの部屋でまったりと一日を過ごすというのも悪くありません。

 

お互いにクリスマスプレゼント を渡しあい、夜はチキンか何かを頼み家でクリスマスをお祝いするのもいいですね。

ワインやシャンパンなどを2人だけの空間で楽しむのもいいでしょう。

 

クリスマスだからこそゆっくりと話ができたりすることもあります。

今までのこと、これからのこと、あるいはお互いに不満に思っていることをぶつけ合うのでもいい、せっかくの時間なのですから大切にしましょうね。