仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

ドライブデートで素敵な仙台のイルミネーションを楽しもう

仙台市中心部には様々なイルミネーションが楽しめるスポットが満載なのは有名です。

AER、SS30、クリスマスシーズンには何と言っても光のページェントでしょう。

でも、たまにはドライブデートでもして中心部から見るのとはまた違った夜景を楽しんでみませんか?

今回はそんなドライブでイルミネーションが楽しめるスポットをご紹介します。

 

f:id:righut:20151106224158j:plain

 

 ・青葉城址(仙台城跡)

青葉城址(仙台城跡)は仙台の観光バス「るーぷる仙台」でも行くことができますが、ぜひドライブでも行ってみてください。仙台駅から10分ほどで着きます。

ただし道路の込み具合によってはそれ以上かかる場合もあるのでご確認くださいね。

 

 ここは皆さんご存知の、戦国武将伊達政宗が築城した仙台城の跡地であり、基本的には観光地である為日中は観光客で賑わいます。

ですがこれが夜になるとがらりと様相が変わり、カップルたちのデートスポットに様変わりします。

 

その最も大きな理由が仙台市を一望できるほどの夜景の美しさです。

デートと言えば夜景を観るというのは定番中の定番ですが、青葉城址ほど仙台市全体を一望できる場所というのはそうはありません。

 

しかもその夜景を観られる場所には伊達政宗像が建てられており、時間帯によってはライトアップもされているのでカップルがここで記念撮影している姿もよく見られます。そういった意味では観光も兼ね備えていると言えそうですね。

 

・瞑想の松 展望台

瞑想の松 展望台は仙台台原方面に位置する公園内にある展望台です。

仙台市民にとってはそれなりに有名ですが、それ以外の方にとっては結構な夜景の穴場スポットとして有名です。

 

なぜならその公園自体へ行くのは車では無理なので、車を降りて徒歩で行くことになるのですが、これが非常に分かりにくい。。。初めてきた人は迷ってしまうことでしょうが、それでもここは行く価値があります。

穴場スポットの為、人が少なくデートに最適である点と夜景も他と比較しても遜色がないほどの美しさです。

 

仙台中心部の夜景もそうですが、ここは東仙台方面の夜景も楽しむことができます。

あまりその方面の夜景を普通に楽しめるスポットもないのでその点でも瞑想の松 展望台は貴重な夜景スポットと言えるでしょう。

 

愛宕神社

愛宕神社太白区向山方面に位置する仙台総鎮守で知られる神社ですが、展望台があり夜景の名所として有名です。ただし夜間は駐車場が閉鎖されますので他に駐車場を探して車を停めましょう。

 

ここの最大の特徴は仙台市中心部から距離的に非常に近い位置にあるため、夜景もかなり見ごたえがあります。他にご紹介した青葉城址、瞑想の松と比較してもかなり近いということが実感できると思います。

 

魅力は何と言っても仙台駅方面の夜景のダイナミックさでしょう。

仙台中心部の大パノラマを一望でき、その様はまさに東北の優にふさわしいと言えるほど圧巻の景色です。

ぜひ大切な人と一緒に仙台の夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?