仙台のデートスポットと遊び場まとめ!

地元仙台エリアの人気のデートスポットまとめました!冬のデート、個室で二人きりになれる場所。オススメ国分町の居酒屋、バー。夜のデートを楽しむ二人を演出するおすすめホテルまで密かに教えちゃいます。まずはメールやLINEで誘ってみましょう!

冬に行きたい仙台の2015年クリスマスデートスポットはココだ

クリスマスは冬なので当然デート場所は暖かい場所を選びがちですが、でもせっかくなので2015年はちょっと屋外に出てみるのはいかがですか?

今回はそんな冬でもおすすめの屋外デートスポットをご紹介します。

 

f:id:righut:20151105132832j:plain

 

 ・泉高原スプリングバレースキー場

 泉高原スプリングバレースキー場は仙台市街より車で40分ほどのところにあるというアクセス便利なスキー場です。

今年は12/11から営業スタートということなので、ちょうどクリスマスの時期に行ってみてはいかがでしょうか?

 

注目はおもしろそりやかわいいファファと遊べるスノーランドです。

ファファはお子様にも人気ですので、まだスキーができない場合でも楽しめますよ。

サンキッド(スノーエスカレータ)は動く歩道で本当に簡単に登ることができます。

ぜひ遊んでみてください!

 

もちろんメインのスキーは最高に楽しめます。

ゲレンデは大変人気のあるモーグルコースを始めとしてフォレストコース、メイフラワーコースなど初級者から上級者まで楽しめる多彩なコースが目白押しです。

 

2015年のクリスマスはもしかするとホワイトクリスマス、なんてこともあるかもしれません。そんな時に大切な人と一緒に素敵なスキー場で一緒に過ごせたら最高だと思いませんか?

 

・八木山動物園

結局ですね八木山動物園は外せないと思うのです(笑)

東北有数の動物園ですし男性も女性も動物好きの人って多いと思うのですよね。

私も動物は大好きです。

 

しかも2015年は12月6日に仙台市営地下鉄東西線が開業予定で、ついに八木山動物公園に公共交通機関で気軽に行ける時代がやってきます。

これはぜひクリスマスに行くしかないんじゃないでしょうかね?

 

とにかく八木山動物園の魅力は動物たちと身近に触れ合うことができるという点です。

ホッキョクグマレッサーパンダ、ゾウ、トラ、ライオンなどなんでもいます。

ウサギやカメなどには触れることだって可能です。

ぜひこの機会に八木山動物園でデートしてみてはいかがでしょうか?

 

・八木山ベニーランド

同じく定番中の定番八木山ベニーランドです。

八木山動物園にほど近く、2015年12月から開業予定の仙台市営地下鉄東西線最寄駅からすぐのところにあります。

 

どちらかというとファミリー向けというイメージが強いかもしれませんが、実は夜になるとカップルタイムの様相を呈してきます。

寒い中絶叫マシーンに乗るのもさらに寒くなるので意外といいものです(笑)

しかも怖いので大切な人と2人で乗れば2人の距離が縮まるかも?

 

そして遊園地と言えば観覧車デートです!

これがなければ始まらないと言っても過言ではありません。観覧車の中で2人の愛を確かめ合うのですよ。私は昔、彼女にこれを言ったら「ベタだね・・・」とバカにされましたが(-_-;)

 

冬だからこそ屋外、寒いからこそ屋外なんです。

結局2人のぬくもりで暖かくなるんだからいいじゃないですか

クリスマスはぜひとも屋外デートを楽しんでくださいね!